SSブログ

オーストリッチ! [戯言(普通の日記)]

KC3R0319.jpg

念願のオーストリッチ(ダチョウ皮)のお財布を購入しました!

今年は、辰年という事で、龍=金運上昇!と考えられるとかで、お財布を買い替えると良いと言われました。
お財布はお札が折れないで収納できる、長財布が良いと言われているそうです。

持つお財布は強い動物(ヘビやワニなど)の本物の皮が良いそうです。
私は、鳥好きなので、最強の鳥=ダチョウ!って事で、オーストリッチ!!


本当は私のテーマカラーでもある“赤”にしたかったですが、
やはり『赤字』を連想するので財布の赤は良くないのだそうです。
(メインが真っ赤というのは×、でも、ポイント的に赤が使われているのは○、印伝の漆の赤などは魔除けや縁起物になるそうです!)

ということで…私は“グリーン”にしました!

外側は全てオーストリッチ!

120110_1846~01.jpg

中も贅沢にオーストリッチが使われています!!

凄く気に入っています!

金運上昇になっちゃう予感がしています!
目指せ!お金持ち!!!!!!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

ちびそら

足も速くなるかな?(笑)

いや、前記事ね・・
何故かって、最初見た時、何かの関係でか?写真が縦だったもんで・・・
by ちびそら (2012-01-11 09:39) 

白矢

私も財布をそろそろ買い換えたいところなんですよね。
買い換えるなら私も長財布がいいですw
素敵な綺麗な色の財布ですね♪
by 白矢 (2012-01-11 21:46) 

弥由希

ちびそらさん

コメントありがとうございます。

足も早くなるかもですねo(^-^)o
by 弥由希 (2012-01-12 19:35) 

弥由希

白矢さん

コメントありがとうございます。

長財布はオススメです!
使い易いですよ!!
by 弥由希 (2012-01-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。