SSブログ

宝塚観劇 花組『愛のプレリュード/Le Paradies!!』 [舞台&宝塚]

ウォーキング友達の小百合さんと一緒に観劇して来ました!

小百合さんは初!宝塚です!!

今回は、真飛 聖さんの退団公演という事もあり、随所に『サヨナラ』を意識した演出がされていました。
お芝居の『愛のプレリュード』は、キャシー(蘭ちゃん)のところへボディーガードとして雇われたフレディー(ゆうさん)がやって来るという事から始まります。

かつての相棒との再会、そして命の尊さ、金と命…
いろいろ考えさせられる作品になっていました。

今回は、ゆうさんの退団の他、鈴木先生の大劇場デビュー作品でもあります。
鈴木先生の演出、良かったです。
盆も上手く使いっていて、私はスモークの中でセリ下がって行く、えりたん(壮さん)の場面が良かったです。
なかなか注目の演出家になるんじゃないでしょうか!?

曲も『♪そよ風に〜乗せて〜愛のプレリュード〜〜』って歌詞も良くて耳に残ります。

ラストのキャシーとフレディーの別れのシーンや、じつはフレディーがタイガーマスク!?って分かる場面設定も良かったです。


ショー『Le Paradies!!』では、華やかなチョンパの始まりで『うわぁ〜〜』って感じです。
こちらは、前回の『EXCITER!!』に続き藤井先生の演出。
本当に藤井先生の作品は華やかで大好きです!
途中、ゆうさんが客席から登場する場面もあり、本当に楽しめる前半!
そして泣かせる後半!

でもでも、本当にゆうさんに出会えて良かったと思える作品です。
ゆうさんのファンで良かった…

そんな、ゆうさん!
舞台終了後にはロビーに立ち、東北関東大震災の義援金を募金してくださった皆様に『ありがとうございます』と自ら声をかけていました。
表情は申し訳なさそうな表情ですが、ゆうさんが地震を起こした訳ではないのに…と、こちらも申し訳ない感じになります。
毎日、ロビーに立つつもりのようです。
本当に頭が下がります。

まだまだ千秋楽まで公演は続きます。
どうか、ゆうさんが無事に卒業できますように…
そして、私たちの義援金で一人でも多くの被災者が元気になってくれる事を祈っています。


KC3R05100001.jpg

↑小百合さんとランチは中華でした。





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱!後頭部女優!!真飛 聖 お茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。