SSブログ

小学校の生涯学習 [戯言(普通の日記)]

母がやっている“天然素材工作”が近くの小学校の生涯学習に出品しているとの事で、お料理教室の近くでもあったので、見に行ってみました。

すると…

鷹匠さんを発見!

KC3R04020001.jpg

↑メンフクロウさんを発見!

かわいい〜〜〜〜(>▽<)


KC3R04030001.jpg

↑ハリスホークさん!
カッコいい〜〜〜〜〜!!(>▽<)


KC3R04040001.jpg

↑アフリカオオコノハズクさん
ちっちゃ〜〜〜い!!(>▽<)


触らせていただけたりしましたが、猛禽類はデリケートなようです。
攻撃的な子もいたりするので、ペットには向かないようですね;
やっぱり、鳥を飼うならインコさんが一番!
そして、家の子が一番可愛い!一番魅力的!!
(飼い主バカです;)


体育館にいる母の所へ行くと…

途中にスネークセンターの展示ブースを発見!
しかも、担当されているのは私の絵の師匠、わたなべ先生の息子さんの晋先生!!
『こんにちは〜いつもお世話になります』
って挨拶すると、晋先生も分かってくれて蛇さんを触らせてくれました♪

KC3R04080001.jpg

↑このオレンジ色と赤い目が可愛い!


KC3R04050001.jpg

↑以外と元気が良いけど、噛み付いたりしない人慣れしている蛇さんです。


いろいろ触れ合って、楽しい時間でした。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ちびそら

さすが彌由希さん♪ ヘビも触れちゃいますか~^^;
嫌いな人、多いですよねえ?
自分は田舎育ちなので平気ですが・・(笑)
by ちびそら (2011-02-20 10:04) 

彌由希

ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
友好的な生き物なら大丈夫です。
ちなみに、母はヘビが大嫌いで、晋先生にも挨拶に行けない程;
一番最後に片付けが終わって、挨拶したそうです。
by 彌由希 (2011-02-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。