SSブログ

お料理教室 [料理]

KC3R03960001.jpg

今日はお料理教室でした。
メニューは…

KC3R03980001.jpg

↑いかめし


KC3R03970001.jpg

↑大和芋のおろしあえ(私専用)

KC3R04010001.jpg

↑大和芋のおろしあえ(一般用)

※私はイクラが食べられません;


KC3R04000001.jpg

↑ショウガの茶碗蒸し


KC3R03990001.jpg

↑栗と和三盆あずきの羊羹


いかめしが家庭で作れるようになるなんて、信じられないです!!
ちなみに、生のお米を少し炒めてからイカに詰めるんですが、お米ってご飯になると2.5倍に膨れるので、詰めすぎたり片寄ってしまうと破裂します;

そして、羊羹が簡単に作れちゃうなんて、驚き!

今日もうまうまでした♪
作れるレシピも増えて、とっても楽しいです〜♪






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ちびそら

自分で作れるものが増えると嬉しいですね^^♪
by ちびそら (2011-02-20 10:02) 

彌由希

ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
意外と簡単なんですよ!
レンジでチンとか工夫すると楽しいですね♪
by 彌由希 (2011-02-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday小学校の生涯学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。