SSブログ

美人になりました! [戯言(普通の日記)]

家の近くで今、話題のスポットに母と二人で行きました。

SA380561.jpg

その名も『美人弁天』

場所は栃木県足利市です。

詳しくは
携帯↓
http://www.howdys.co.jp/i/bijin_benten_i/

PC↓
http://www.bijinbenten.com/bijinsyomei.html

鳥居をくぐるとすぐ、水かけ弁天があり、更に参道の先には本殿があります!

SA380563.jpg

↑本殿

まつられている神々の紹介もありました。
巫女を経験した私は興味津々!

SA380562.jpg


本殿に向かって右には六角堂があります。

SA380564.jpg

ここにいらっしゃるのが、美人弁天様!
すごく綺麗ですよね!!

SA380565.jpg

しかも!
今、参拝すると“美人証明”というのがもらえます!(b^ー°)

美人証明には…

 あなたは心柔らかな品性ある美人であることを証明いたします。
 だれでも人生は自分が主役のドラマです。
 美人弁天はあなたの未来と夢と希望をしっかりと見守っています。

と、書かれています。
美人を証明する美人証明!
美人になれた気がします!!

三朗の早期回復もお願いしました。(>人<)

“なで弁天”は自分の悪い部分や改善したい部分、向上したい部分を撫でてお願いをするんですが…

私は…
右腕→(制作の筆を持つ手)
頭→(構図を練る部分)
脚→(浮腫みやすいから)
顔→(女だけに…)

い~っぱい撫でました(^w^)

なで弁天様弁天様は二人いらっしゃるんですが、
私が一緒に写真を撮った弁天様を撫でながら『綺麗なお顔していらっしゃいますね』って小声で言ったら…ちょっと笑ったように思いました。

やっぱり…神様も嬉しい事を言うと笑ってくれるんですね(*^o^*)
私も喜んでもらえると嬉しいです(≧∇≦)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。