SSブログ

三朗の手術 [吾朗&三朗]

三朗が手術する事になりました。

犬歯(一番尖ってて上下に2本づつ計4本生えている歯)の乳歯が抜けずに永久歯が隣から生えてしまい…
犬歯が2つある状態が上の歯、左右あります。

090531_2024~01.JPG

↑少し前の画像になりますが、こんな感じです。

1歳のお誕生日を10日後に控え、獣医さんに電話で相談した結果、やはり抜く事になりました。
抜歯にしても、麻酔をかけて歯を抜き、縫うので“手術”として扱われるそうです。

今日の12時くらいに獣医さんへ行くと…
『少し攻撃的になっている時もありますよね?去勢しませんか?』と言われ
いろいろとアドバイスをもらった結果…

悩んだ末に、去勢手術も一緒にお願いしました。

三朗は愛玩用に開発されたカニンヘンダックスですが、ダックスは元々、猟犬なので凶暴化したり攻撃的になりやすいのだそうです。
私の躾も良くなかったのかもしれませんが…反省;

今日、三朗は1日入院になってしまいました。
寂しい夜になります;;











↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ちびそら

うちのくり坊なんぞ、11本も抜いちゃってますから・・(笑)
去勢して、しおらしくなるといいですね^^
by ちびそら (2009-11-27 19:09) 

弥由希

ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
11本!?
びっくりです!!

しおらしくなるどころか、変わってません;
by 弥由希 (2009-12-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宝!美人になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。