SSブログ

三ッ成 [舞台&宝塚]

今日は地元のお祭りでもありましたが、
お祭りには行かず、宝塚観劇に行きました!

『美しき生涯 石田三成 永遠の愛と義/ルナロッサ 夜に惑う旅人』です。

今回も公演スイーツを堪能!

KC3R0689.jpg

↑その名も『三ッ成』です。
3色の白玉に抹茶ときなこのわらび餅、胡麻のムースが乗っていて、兜に見立てたようなチョコレートが刺さっています。
その下はミルク寒天になっています。

なかなかの味でした。

そして、宙組生のメッセージボードも!

KC3R06880001.jpg

優しさが伝わりますね。

公演は…
秀吉に才能を見いだされ、育ててもらった三成の秀吉への忠義と、茶々への愛に揺れる姿が本当に切なくなる作品でした。

三成とは、“三つのことを成す”と書く。
どんな事を成し遂げるのか?と茶々が尋ねると

『民が平穏に暮らせる世をつくる事』

『秀吉様への忠義を貫く事』

『茶々姫を守る事』

…自分にとっての『美しき生涯』とは何かを考えさせられました。

出てくる人物も、実在の人物が多くて、
頭は無いけど、腕はピカイチの加藤清正や福島正則といった秀吉自慢の“七本槍”
茶々(淀)と対抗する、おね(北の政所)
忍として、茶々を守る疾風…

いろいろな人物が絡み合い、歴史を動かしていると感じられる作品でした。

人と人…
やはり、殺し、殺される世の中だったため、ラストシーンはまさかまさかの展開!

でも、笑いあり、涙ありの構成になっていて、本当に楽しめました。


ショーは、群舞が多くて賑やかです。
エキゾチックな中に現代的な要素が含まれていて、中近東を旅している感じがありました。
私的に、スーツにターバンという衣装はいかがなものか???とも思いましたが、実際観たら引く程ではなかったです(笑)

そして…
地元に帰ると、駅前は凄い人だかり!
でも、身動きが出来なくなるような程ではなかったので、親戚の回らないお寿司屋さんへ…

行くと、これまた別の親戚のおばちゃん&おじちゃんがいらっしゃっていて、一緒にカウンターへ。。。

KC3R0692.jpg

う〜〜ん。
Yおじちゃんが鮮やかな手つきで握ってくれるお寿司。


KC3R0693.jpg

つぎつぎに並ぶ!
嬉しい光景!!

『今日は宝塚を観て来たんだよ〜』なんて話や
『いいなぁ〜今日は、車、追突されたんだー最悪だろ!?だから寿司食べに来たんだ〜』なんて話も!

親戚って嬉しい&楽しい!…そして、美味しい!!


そして、帰宅すると、ポストになにやらカードが…

KC3R0695.jpg

応援させていただいている娘役ジェンヌさんからの暑中見舞い!
ファン冥利に尽きます!!
宛名やメッセージも全部、手書き!
しかも、直筆サインまで!!
『東京公演、頑張ります!』って書かれていました。
今日もラインダンスはゆみちゃんしか見てませんでした(>▽<)/
ゆみちゃん、これからも応援するね。

最高に幸せな一日でした。


そして、自分にとっての“人生の三ッ成”を考える…

『自分の作品(油彩画etc…)を楽しく作り、見た人も楽しめるような作品をひとつでも多く作り、残す事』

『家族(犬や鳥も含む)を幸せにし、繁栄させる事』

『信頼できる仲間を大切にする事』

これから、まだまだ長い人生。
果たせるかどうか分かりませんが、三成のように努力しますよ!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

うちの嫁さんもたしか見に行っていたなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-18 08:03) 

弥由希

名犬ゴン太・・・の兄さん

コメント&NICEありがとうございます。
お!そうですか!?
忠義と愛に揺れる姿が本当に切ない話でした。
でも…本当に考えさせられる作品です。
by 弥由希 (2011-07-18 22:00) 

白矢

戦国時代好きならば一度は見てみたいモノですw
スイーツの名前が面白いですねw
by 白矢 (2011-07-20 23:28) 

弥由希

白矢さん

コメント&NICEありがとうございます。
是非!宝塚は女性だけの歌劇団ですから、表現も美しくできています。
全てが女性的でスイーツもうまうまです♪
by 弥由希 (2011-07-23 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスン中今日も開いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。