SSブログ

CS無料! [戯言(普通の日記)]

我が家がCSに加入して1年が経ったので無料解放のチャンネルがあるとかで…

見たら和央ようかさん主演の映画
『茶々―天涯の貴妃―』
があったので、録画して見ました(^∀^)ノ

これ、見逃した映画だったので、嬉しい遭遇(*^o^*)

これから宝塚の舞台『美しき生涯』とも重なる時代背景に興味津々!

和央さんの男役っぽさも残る演技に魅了されていました。

信長に魅力を見出され、秀吉の妻となり、家康に恐れられた茶々…

幼くして二度目の落城を経験し、『女は負ける戦をしてはならぬ』と言い残して絶命する母…

秀吉の人質となりながらも、浅井の三人姉妹の長女として振る舞う姿…

この辺、涙でした。


合戦のシーンとか本当に凄い迫力で…

最後の大阪城の天守閣の爆破は凄かったですね。

いろいろ…
女の幸せ、時代背景など考えさせられました。

そして…
合戦シーンのエキストラ、本当に凄い!

撃たれて死ぬ役とか、ちょっとやりたいかも!?(^_^;)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MERRY@HEAVEN'S ROCK ..鳳凰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。