SSブログ

貴金属のリサイクル [戯言(普通の日記)]

今日、我が家に“貴金属の出張買取”という方が来ました。

私は金やプラチナしか引き取ってもらえないと思い
『多分、無いと思います。シルバーではダメでしょ?』
と聞くと

『いや、シルバーも買取します』
との事だったので、要らないシルバーの捜索開始!

切れたシルバーネックレス!
2本発掘!!

ダサいシルバーアクセ
3つ発掘!!

更に壊れた金具もいくつか見付けました。

すると、母も祖母からもらったダッサイ指輪を出し…

鑑定してもらうと、祖母のダッサイ指輪は18金と判明!!

私のシルバーと一緒に買取していただきました(^∀^)ノ

この、買取された貴金属はどうなるか…

シルバーはレントゲンに使われるのだそうです。

金は金歯などの歯科技工に使われ、

ダイヤは歯医者さんのドリルに変わり、

プラチナは抗がん剤になるそうです!!

知りませんでした。

医療現場にも貴金属は必要なんですね。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ちびそら

貴金属はダサくても、結構お金になりますよね♪
ウチも以前買い取ってもらいました^^

by ちびそら (2011-02-13 11:07) 

彌由希

ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
そんなに良いお金ではなかったですが、世の中の役に立つなら良いかなって思っています。
by 彌由希 (2011-02-13 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐバレンタイン激安! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。