SSブログ

映画『太王四神記Ⅱ』観てきました! [舞台&宝塚]

SA380638.jpg

母と映画『太王四神記Ⅱ』を観てきました(^∀^)ノ

朝イチ10時15分からの上映を観たんですが…
終わったのは13時過ぎ…
宝塚舞台の映画化だけあり長いです(>_<)


始まる前に“ゴディバのチョコレートドリンク”を発見!

SA380634.jpg

SA380633.jpg

かなり大々的なCM効果もあるため…
味わってみたくなり、母と一緒に購入(^_^;)

SA380637.jpg

ちなみに、このチョコレート…1杯¥600します( ̄○ ̄;)

チョコレートドリンクの中にもツブツブ感があって美味しい!
甘さも丁度良くて、口の中でじんわ~り溶けてく感じも最高!
ゴディバの味をめっちゃ楽しみながら飲み、入場時間を待って…入場!

しかし、このチョコレート…アイスだったのが悪かったみたいで…
映像を半分観たところでトイレに行きたくなってしまいました(>_<)
しかし、観たいがために我慢!(^_^;)

しかし、エンドロールで限界になり…
私のお気に入り!凰稀かなめさんの映像が出たのを見届けてトイレへ駆け込みました…(-"-;)恥


映画ならではの効果も楽しめるだけでなく、花組Ver.と星組Ver.での違いなどなど見付けるだけでも楽しかったです!(b^ー°)

キハの登場の衣装が違ってて、私的には星組Ver.のねねちゃんが着ている白い方がお気に入り(*^o^*)

プルキル役の涼紫央さんのボディペイントもカッコいい(*^o^*)

“舞台をそのまま映画にした”ってだけではなく、映像効果も盛り込まれていたり、場面展開が少し違っていたり花組にはない場面もあったりして、角度を変えて見れたりできて良かったです。

同じ作品でも、組が違っているだけでも色がかなり違いますね。
舞台、DVD、映画でも全く違った顔がある感じが良かったです。

歌は同じ曲もありますが、柚希礼音さん&夢咲ねねさんの星組トップコンビと、真飛聖さん&桜乃彩音さんの花組トップコンビが歌うのでは全く違います。

また、凰稀かなめさんと大空祐飛さんでも歌い方や声の質が全く違います。

役者が違うだけで“違った色”を感じられる。
同じ作品を2倍楽しめた感じです。


凄く内容も分かりやすいし、衣装や舞台装置、役者も揃っていて宝塚歌劇団の舞台を観たことない方でも楽しめると思います。


でも…

料金が¥2500という普通の映画より高めなのと“宝塚歌劇団”って敷居が高いと思われてしまっている(?)ところもあるようで…

観覧している人は私と母も含め7人でした(-o-;)

“全国ロードショー”なのに上映会場が少ない意味が解ったかも…p(´⌒`q)

すっごく良いと思うので、沢山の人に観てもらいたいな~…って思います。

観たらハマっちゃうのは、私や母だけではないハズですよ!(b^ー°)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相棒!「Uchi Cafe SWEETS」から.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。