SSブログ

星組『眠らない男・ナポレオンー愛と栄光の涯にー』 [舞台&宝塚]

今日は宝塚観劇!
星組『眠らない男・ナポレオンー愛と栄光の涯にー』

劇場に到着したら、お雛様が飾ってありました(*^o^*)

image.jpeg


流石!女性だけの歌劇団です(≧∇≦)

今回の公演スィーツ!

image.jpeg


アイスコーヒーと一緒にうまうまでした♪


客席にめっちゃ品の良いマダムとムッシュがいらっしゃる!と、思ったら…扇千景さん、坂田藤十郎さん御夫妻でした!∑(゚Д゚)

ナポ礼音はすんごい迫力!
1幕は、皇帝の地位まで登りつめるナポレオン
2幕は、皇帝の地位から転落するナポレオン

嵐のように生きた男
輝く地平を夢に見て歴史に名前を刻んだ英雄!

どちらのナポレオンにも関わっているのが、妻のジョセフィーヌ!
私的に…ジョセフィーヌは“あげまん”だったんだと思います。

舞台上の群舞やコーラスのパワーもハンパないですが、一番凄いのは、ナポレオンとジョセフィーヌの駆け引き!
自分のものにしてやろうと、ジョセフィーヌも手柄も追いかけるナポレオン!
ジョセフィーヌはナポレオンがイタリアやエジプトへ遠征に行っているのに若い男と浮気(ー ー;)
まぁ…実際のジョセフィーヌも悪女だったり浪費家だったりで、城を衝動買いした!って話まであるくらいなんですが、、、『絶対に離したくない!』って英雄に思わせられるのが凄いなぁ…と、、、

ナポレオンの血を引く世継ぎが出来ない事を理由に、ジョセフィーヌと離婚に至ってしまうんですが、皇后の地位はそのまま残しているとは言え、ジョセフィーヌの気持ちは複雑ですよね。

離婚して、新しい妃との間に世継ぎが産まれますが、ロシア遠征に失敗し、イギリスとの海戦にも敗退。
そして失脚に至って、島流し…

やっぱり、最後は信頼できる協力者がどれだけいるかなのだと思いました。

愛と栄光の果てに、ナポレオンが見たのは…
いろいろ考えさせられながら観ていました。

それにしても、流石!100周年だけあり、絢爛豪華!
男役さんの軍服にしても、娘役さんのドレスにしても、細部の刺繍とかメチャクチャ豪華!!

これから、花組の『エリザベート』や月組の『PUCK』など注目の公演も沢山ありますo(^▽^)o

今年の宝塚には期待しちゃいますよー(≧∇≦)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
で~っかいっ!制作! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。