SSブログ

アニマルコミニケート [鳥 ラブバ&オカメ&フィンチ]

先日、カフェでTBSの取材の後、『アニマルコミニケート』の話題があり、アニマルコミニケーターさんのブログを見たりしていて、インチキ感やヤラセっぽさも無く、信用できると思い、私もやっていただきたくなり、お願いしてみました。

アニマルコミニケーターとは、志◯動◯園のハ○ジさんのような、動物とお話ができるという能力を持った人の事です。

純と秋晴の毛引きがなかなか治らず、羽を抜く理由を知りたいと思い、お願いしました。
コンタクト方法は、事前にメールで写真を送り、写真を見ながら電話でやってくれます。

まず、純の環境について…
食事には満足しているけど、ストレスになるような物があるらしく、キラキラしていて金属的な光が怖いと…
そんな物はあったかな???と考えたら…
庭の葡萄棚に下げられたCDの光が部屋に入って来ていて、キラキラしているので、それではないかと…
まさか、あんな光が怖かったとは…すぐに撤去しました。

そして、羽を抜く原因は、オシリがムズムズして痒いから、お尻の周りの羽や首周りを抜いてしまうとの事!
やっぱり!原因は発情でした;

発情防止のためには注射と痒み止めの塗り薬があるけど、使ってもいい?と聞くと、純の答えは『どっちも嫌だけど…どちらかを選ぶなら…塗り薬かなぁ…でもどっちも嫌だな…』って(^_^;)
そりゃそうだな…
痒いのをガマンして羽を抜かなければ、どちらもしないよ!と伝えてもらうと『分かった!もう抜かないよ!』と約束してくれました。

それに反して、純はリアンに会いたい!と思っていて、今は見えない場所にいるから、見える所に連れて来て欲しい!と懇願している。

『リアンが近くに来ると、もっとお尻がムズムズして羽を抜いちゃうんじゃない?だから難しいかな…』と伝えてもらうと『羽は抜かないから、近くにして欲しい』と…
そして、純は自分がめちゃくちゃイケメンだと思っているナルシストらしく、羽を抜いてしまうとカッコ悪くて、リアンにも嫌われちゃうから絶対に抜いちゃダメだと伝えてもらいました。

それにしても、そんなにリアンが好きだとは…
イケメンに愛されるリアンが羨ましいです(*^_^*)
ラブバードの愛は深いですね。

純には、羽を抜かないならリアンを見える位置にしてあげる事を約束しました。
大丈夫かしら…(^_^;)

更に、どうして赤ちゃんが生まれても、ご飯をあげなかったの?と聞くと…
『卵から、ミニチュアのコザクラが生まれて来ると思っていたの…あんな気持ち悪いとは思わなかった』との事!
やっぱり…解っていなかったかぁ…

秋晴が純とリアンの子供だとは知らなかった。
いきなりお父さんと言われちゃうのもピンと来ないなぁ…でも、仲良くするよ!
と言っているそうです。
純、リアン、秋晴でお出掛けしたい!と言っているとか…今度、みんなでカフェに連れて行きたいですo(^▽^)o


続いて、秋晴…
環境のストレスなどは無く、ひっくり返る一発芸で人が喜んでいる事も解っていて、人間で例えるとギャグが当たった芸人みたいな感じで、得意げになっているそうです。
お出掛けも好きで、カフェに行って友達を作りたいと思っているそうです。
お出掛けのどこが好きなのかを聞くと、車の中や電車の中から見える景色が好きらしく、スピード感が好きなのだそうです。

そして、何故、羽を抜いてしまうのか?を聞くと…
痒みや気になる症状があるのではないとの事。
なんで、抜いちゃうの?と聞いてもらうと…

『純が抜いているから、真似してるの』

との事!Σ(・□・;)

えーーーーーーーーー!!( ̄O ̄;)

もう驚きしかないです!

だから、純はオシリの周りや首周りを抜くのに、秋晴は尾羽や首周りを抜いていたんですね!

秋晴は、純が羽を抜いているのを見て、カッコイイと思ったらしく、人間で例えると大人がタバコを吸っているのを子供が見て、カッコイイと思って吸っているみたいな感じだそうで…

とにかく、カッコ良くない!一発芸で人を喜ばせている子は羽もピカピカでないとカッコ悪いし、カッコイイ純でも羽を抜いちゃうとカッコ悪くなってリアンに嫌われちゃうって話を聞いていたでしょ?
絶対に抜いちゃダメ!と伝えてもらいました。

秋晴も羽を抜かなければ、お出掛けする回数を増やす事を約束しました。

そして、秋晴のお嫁さんは…まだピンと来ていないらしいです。
でもお友達は欲しいとの事でした。

毛引きの原因も分かりました。
これからは、コザクラ一家でお出掛けする回数もコザクラ一家での放鳥時間も増やします。

いろいろ気付かされ、驚かされた1時間でした。
私自身もちょっとスッキリした感じ、清々しい感じになりました。

これから、もっと深い絆を結べるように飼い主、頑張ります!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アヴィの入院お風呂バードラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。