SSブログ

花組 『愛と革命の詩ーアンドレア・シェニエー』『Mr.Swing』 [舞台&宝塚]

観劇して来ました♪

お芝居は『愛と革命の詩ーアンドレア・シェニエー』
フランス革命を軸にお話が展開します。
時代の流れが速いので、ちょっとビックリもしましたが、時代に翻弄される人々を癒す詩を書いていたアンドレア・シェニエの生き方…
自分の意思を曲げないために、大きな波にのまれてしまう事になるんですが…
『幸せに生きて、幸せに死ぬ』という言葉を思い出したりしていました。

でも…私的には、詩を書いて人々の心に影響を与えたという罪で処刑されるという事は納得できないです。
そんな時代もあったのだと…幸い、私はそういう時代に生まれたわけではないですが…
今も世界のどこかには、そういう社会があって、その被害者になる人もいるんだな…と考えさせられました。

この、お芝居は素晴らしかったです!
歌も間の取り方も盆の使い方も、とっても良くて、象徴的な場面や大きな翼のオブジェも良かったです!!
恵子先生!あっぱれです!!


ショーの『Mr.Swing』もなかなか良かったです!
花組の男役、娘役の持ち味も生かされていて、今回が最後となってしまう、みーちゃん(春風弥里さん)のラストを飾る場面もあり、カッコイイ場面、可愛らしい場面、本当に盛り沢山で楽しめました♪

観劇後にお茶したんですが…

__.JPG

この、マンゴーパフェがまさかの・・・でした(^^;)





↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悩、、、巣から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。