SSブログ

せみぬーど [今日の我が家]

これから、ゲリラ豪雨が襲来しそう…という空模様なので、母が犬弟たちのお散歩を早めに行って…

拾って来たのが、羽化直前のセミの幼虫!

ゲリラ豪雨が来たら、羽化できないので…
仕方なく、自宅のリビングで羽化させる事に…

image.jpeg

かなり抜けて、えびぞり状態に!
セミだけに、セミヌードです(笑)


image.jpeg

全身が抜けました!
セミヌードからフルヌードになりました♪


image.jpeg

羽も伸びてきました!


image.jpeg

茶色くなれば、立派なセミさんです。


外はゲリラ豪雨でしたが、家の中は何となく平和な雰囲気になりました。

ゲリラ豪雨が通り過ぎてから、玄関の外に出したところ、夜21時に見た時には既に飛び立った後でした。
我が家で羽化したセミさんに幸多き事を祈っています。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鳥とともに食す!コンテンポラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。