SSブログ

展覧会へ [お絵描き&制作]

KC3R066100020001.jpg

今日は朝からお出かけ。
まずは、日本橋三越で開催中の『エリザベート展』を見ました。
舞台では知っているけれど、本物のエリザベートとはどんな人物だったのか…いろいろ興味がありました。

舞台では描かれていなかったアナザーストーリーや、舞台とは違った真実など、いろいろ知りました。

子供たちの死、姑との確執、ダイエットに対する考え方…
いろいろな角度から見ても『皇后としてあるべき姿』を全うしていたエリザベート…
晩年は喪服のような服しか着なかった事などを考えると…本当に、死神に愛されてしまったのかも知れないですね。


そして、展覧会のはしごは続きます…

私が絵画教室でもお世話になっている、貴子姉様の個展に伺いました。
貴子姉様はイタリアでふたりのお子様を育てながら描いている方。
私も尊敬しています!

いろいろな作風が並び、固定した作風にしたくない!という気持ちにも共感。
お子様もカワイイ♪
あまり、日本では会えませんが…メールや電話でお話したいですね♪♪

そして、ランチタイム!!

KC3R06620001.jpg

真夏なのに、しゃぶしゃぶをチョイスしてみました〜

真夏に、しゃぶしゃぶってど〜なの!?って思いましたが、意外とヘルシーで美味しかったです!!
お肉も選べるので、豚ロースと牛タンにしてみました!
めちゃくちゃウマウマで、お腹もいっぱいになりました。

KC3R06640001.jpg

お箸にも、こんな工夫が…
大吉が出ると、サービスがあるとか!
私は中吉でした。

いろいろ見て、学んで、美味しい発見がある1日でした♪







↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひたすらに…リボンマグネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。