SSブログ

錦華ちゃん [鳥 ラブバ&オカメ&フィンチ]

今日、我が家で生まれた錦華鳥の子がお嫁さんに行きました。

その、突然のお嫁入りが決まった理由が運命的でした。


私の住む地区には氏神様が祀られた神社があり、毎年、各家が持ち回りで神社の行事を行う当番があります。

昨年度は我が家でした。
4月からの当番をお願いするお宅へ、今日、母が伺ったそうです。

そのお宅は広いお庭に大きな二階建てがあるお宅で、お庭に使っていない鳥用ケージが幾つもあり、母は『鳥さんが居るのか〜』と思ったそうで、当番ついでに鳥さんの話をすると

そのお宅にはボタンインコさんが4人(一家)いらっしゃる!!o(^-^)o

母は『家は娘が鳥好きで…32羽も飼っていて…』なんて言うと、
そのお宅のお母様とお婆様がビックリして鳥トークに花が咲き…

何気なく『家は錦華鳥の赤ちゃんが沢山生まれているんです。飼いますか!?』と言うと

『あら〜錦華鳥は鳴き声が可愛いのよね〜いただけるの!?』って、錦華鳥を知っている!!(*^o^*)

それから私に『錦華鳥の赤ちゃんを欲しいって鳥好きな方が地区にいるから、2人あげていい?』とメールが来ましたが、
我が家の鳥さんは増殖している(また錦華鳥4人兄弟が生まれています)ので、母が“鳥好きな方”と判断したなら間違いない!と思ってOKのお返事をしました。

母が錦華鳥を連れて行くと『あら〜連れて来て下さったの!?嬉しいわ〜』と大喜びして下さり
『大切にします』
と、嬉しいお言葉(TーT)

更に『この子たちはお誕生日が2月1日なんです』と、母が伝えると、お婆様が
『まあ!私と一緒ですよ!!同じお誕生日の子と出会えるなんて嬉しいわ〜』
って、偶然とは思えない運命を感じるサプライズ(o^∀^o)

私も同じお誕生日の方が里親さんになっていただけて本当に嬉しいです!

嬉しい事づくしの出会いがありました。

地区の氏神様が巡り会わせて下さったようにも感じています。


お嫁さんに行った錦華ちゃんの幸せを願っています。






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッスンして来ました!無性に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。