SSブログ

お料理教室 [料理]

KC3R0557.jpg

今日はお料理教室でした。

作ったのは…

KC3R0559.jpg

↑ペンネアラビアータ


KC3R0558.jpg

↑コロコロサラダ


KC3R0560.jpg

↑新タマネギのスープ


KC3R0561.jpg

↑牛蒡と胡麻のクッキー


今回はイタリアン!
トマトの風味がとっても美味しい!
そして、コロコロサラダは前回のひらひらサラダとはちょっと違った味付け。
勉強になります。

それにしても、牛蒡がスイーツになるとは…これまた発見でした!






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

ペンネアラビアータと牛蒡のスイーツに興味津々^^
牛蒡は大好きなのです♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-18 17:18) 

ナビパ

ペンネアラビアータ 舌を噛みそうな料理名ですね。^^;
コロコロサラダは見た目も綺麗で食が落ちるこの季節に良さそうですね。^^b
by ナビパ (2011-06-19 20:40) 

ひめ柴

ぐあー(゚Д゚;)
美味しそう・・・・・・・・・。

料理教室・・・楽しそうですねっ
行って見たいと思うし・・・
ウチは行かなきゃイケナイと思う。
・・・が、行けてないorz

ペンネアラビアータ。
さらりと言えたら、
ちょっと嬉しくなっちゃいそうですw
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン
by ひめ柴 (2011-06-21 01:14) 

弥由希

名犬ゴン太・・・の兄さん

コメント&NICEありがとうございます。
牛蒡のスイーツとは、私もビックリでしたが、意外にも黍糖との相性がバツグンです!
牛蒡は食物繊維も豊富でヘルシーですね。


ナビバさん

コメント&NICEありがとうございます。
確かに…難しい名前ですね;
コロコロサラダに限らず、さっぱり系のドレッシングをサラダにかければ、食が進みますよ♪


ひめ柴さん

コメント&NICEありがとうございます。
私は、違う教室だったんですが、ちょっと雰囲気とか自分のレベルなどを考え、今の教室に通っています。
月イチですので、気軽に楽しんでいます。
近くの公民館や行政センターの教室を探してみると良いと思います。
お料理は、楽しいと思えるようになってきました。
by 弥由希 (2011-06-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキングにて。キット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。