SSブログ

4℃が 1月28日(金)より“Love Charity Fair” を開催! [オススメ!]



プレスブログに4℃の耳寄りな情報があったので、UPします!

1月28日(金)~2月13日(日)までの期間、ジュエリーブランド「4℃」では姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともに、“Love Charity Fair”を開催します。
より多くのお客様にご賛同いただけるように、LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリー(¥4,200)を3ブランド全店で発売!

重なり合った2つのハートに「LOVE」の文字を刻印したキュートなネックレスと、美しく輝くキュービックジルコニアを施した文字盤が鮮やかな時計のセット。
時計はホワイトかピンクのカラーバリエーションから選べます。
裏面には感謝の気持ちを込めた「Thank you」のメッセージが。
また、期間中の全商品の収益の一部を、深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を改善する活動へ寄付します。
詳しくはこちらをご覧ください。


地球上のあらゆる生命に潤いをもたらし、豊かな生活を育む「水」のようでありたい。
そんな想いから誕生したジュエリーブランド、「4℃」。
しかしながら現在、世界の約11億人もの人々は、1日20リットルの水を手に入れるため30分以上も歩かなければならない環境にいます。その水汲みや運搬など重労働のほとんどは、女性達の仕事です。
4℃」は、2008年から特定非営利活動法人「日本水フォーラム(水問題のない世界の実現にむけて、国内外のネットワークを活用し、草の根運動から政策提言まで幅広い活動をおこなっています。)」と共同で「AQUA PROGRAM」のプロジェクトをスタートし、世界の水問題のために活動をおこなっています。
“すべての女性に美しさとときめきを”という想いを込めた「4℃」はお客様とともに「AQUA PROGRAM」を通じて、水問題を抱える女性たちに愛と潤いを届ける活動を続けていきます。
これまでの活動報告についてはこちらをご覧ください。

私も4℃のジュエリーにとても興味があります。
私にとって、ジュエリーとは“自分に自信をくれるもの”だったり“普段と違う演出をくれるもの”だったりします。
普段の何気ない会社の社服だったりしても、ジュエリーひとつで雰囲気も変えられます。
ちょっと勝負したい時にはよりキレイになれるようにお守りのような存在としてのジュエリーがあったり、パーティーの時などはいつもより豪華にして自分を演出したりして…
着けているだけで普段とは少し違った気持ちになれたり、元気をもらえたりできます。
ジュエリーって、女性には欠かせない存在と言っても過言ではないと思います。

4℃のジュエリーは、そんな自信や演出の他、社会貢献やチャリティーなどを考えさせてくれるほか、水の問題にも着目しています。
社会貢献やチャリティーに関心を持っているって、身に付けていると本当の美しさを感じられると思います。

社会貢献と聞くと、私はアメリカのセレブがボランティアしたり、寄付をしたりなどを思い浮かべます。
最近の日本では“伊達直人”を名乗ってランドセルを児童施設へ寄贈したり、話を聞くと心が温かくなります。
でも、お金と時間に余裕がないとできない…とか思う方もいらっしゃるかと思います。
社会貢献やボランティアって、なんだか敷居が高いように思いますが、何かを購入してチャリティーに繋がったら嬉しくなりますね。

年末に見たドラマで『江戸時代には日本でもコレラが流行し、沢山の人が命を落としていた』と知りました。
今でも安全な水が飲めない地域が地球上にはたくさん存在している事、いつもひねっている水道の有難さが分かります。
安全な水って本当に有難いものなのだと感じています。

ちょうど、腕時計が欲しいなぁ〜って思っていたのでチェックしてみます!
私が購入した腕時計がチャリティーに繋がったら嬉しいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー!ストイック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。