SSブログ

全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」実施中! [オススメ!]



みなさん、「カルピスソーダカップ09」ってご存知ですか?
カルピスソーダカップ」とは、(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の全国WEB選手権大会です。
大好評に終わった昨年に引き続き、今年も第2回大会「カルピスソーダカップ09」が開催中です!

このWEB選手権、何が面白いかというと・・・
なんといっても「自分が審査員となって、演技の採点が出来る」こと!!
男子新体操の演技映像を見たあとに、その演技を自分の視点から採点。
そこで付けた採点は彼らの順位の決め手となります!
そんな男子新体操の全国大会が「カルピスソーダカップ」なんです!!
いますぐサイトをチェック!
5点満点の「はじけ度」を採点し、コメントも記入しよう!!

詳しくはこちら!

カルピスソーダカップ09」専用サイトでは、予選を勝ち抜いた20チーム(公式の部:10チーム、一般の部:10チーム)を9月15日より公開。「はじけ度」投稿を受け付けています!
まず、全国屈指の高校・中学校・クラブチームから応募が集まっている【公式の部】!
繊細かつダイナミックな演技と一糸乱れぬチームワークからなる男子新体操の演技は、一見の価値ありです。
彼らの真剣な演技は、見ている人の感動を呼びます。
さらに、今年新たに開設された【一般の部】!
「男子新体操を応援する」というポリシーのもと、男子新体操部員以外からの投稿もたくさん集まっています!
海外チームからの投稿あり、女子新体操からの投稿あり、小学生からの投稿ありのバラエティーに富んだラインナップ!彼らの演技も是非、採点してみて下さい!

詳しくはこちら!

また、(財)体操協会の特設チャネルをYou Tube内に開設。
http://www.youtube.com/user/JGA1930
公式の部・一般の部の合わせて全56チームの映像を閲覧することができます。
本戦に選ばれた20チーム以外のチームも是非チェックしてみて下さい。

私もさっき、サイトで演技を見ました!
どこのチームも素晴らしいけど、やっぱり王者の『青森山田高校A』は感動!
はじけ度☆5つです!!
一般の部も『チームめいか』や『岩手キッズ』は素晴らしかったです!!

男子新体操を知ったのは、某テレビ番組です。
青森山田高校を特集していて、頂点を極める様子や、部員の苦労などを放送していました。

男子新体操って、凄くダイナミックでアクロバティックなのが良いですね!
年配の方とかには男子が新体操をするって事に偏見があったりするそうですが、
そんな偏見は『見てから言いなさい!』って感じです。
どのチームも素晴らしいですね。

皆さんも是非!
全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」を見て感動しちゃって下さい!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

jewel

CM 楽しいですものね、
動きが軽くて女子のように
ちょっとしたいやらしさ(笑)もなく・・・

by jewel (2009-09-25 11:02) 

弥由希

jewelさん

コメント&NICEありがとうございます。
男子の新体操の方が好きですね。
ダイナミックさがカッコいいですよね!

確かに…女子はいやらしくなっちゃうのかもですね;
by 弥由希 (2009-09-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。