SSブログ

乾杯で、ひとつになろう。【ビールデンウィーク】 [オススメ!]



乾杯でひとつになろう。【ビールデンウィーク】いよいよ開宴!!

ビールデンウィークとは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する『ビールを愉しむ週間』の事だそうです。
どこのビールメーカーも知らない人はいないですよね!
ちなみに…以前、私はキリンビールの売り子のバイトをやったりしています。
そして…昨シーズンのラグビー観戦ではサントリー戦も観戦しています!

“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としました!
ビールで宴を囲み、ビールで縁を結ぶ。
ビール片手に最高の笑顔で、乾杯でひとつになろう!!

【イベント概要】
実施会場:六本木ヒルズ内2会場
     六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu
実施期間:2009年5月25日(月)~31日(日)1週間

詳しくはこちら

「乾杯でひとつになろう!プロジェクト」
楽しいひとときが始まるビールのカンパイ。
何と携帯電話がビールジョッキとなり、web上で全国の人とバーチャルカンパイし、北海道から沖縄までカンパイから全国がひとつになるプロジェクト!
詳しくはこちら

なんか、とっても楽しそうな雰囲気ですよね!
しかも、今って春と夏の境目!
虫(特に蚊)もいないし、陽気も最高ですからビールの季節ですよね。
ビールで乾杯したくなるシュチュエーションは、やっぱりバーベキューでしょ!!
まさに!GWがそんな感じでした。
すっごく楽しんでいて、ガンガン食べてビールも飲んでました。

更には、新生活がスタートした大学生さんなんかは、今の時期から合コンとか増えるんじゃないでしょうか?
やっぱり、コンパの1杯目っていったらビールでしょ!?

『かんぱ〜い!』って本当にひとつになる!って感じがしますよね。
人と人との繋がりを広げてくれる合い言葉みたいに感じます。

ビールデンウィーク、是非!みなさんも楽しく飲んでみてはいかがでしょうか?
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

NOBU

行きます!逝かさせて頂きます!
by NOBU (2009-05-23 10:09) 

お兄ちゃん

これからはビールうまい季節だね!

by お兄ちゃん (2009-05-23 20:45) 

yuzu-hane

ご訪問いただきありがとうございました。

こんなイベントがあるんですね。
ビールがおいしい季節になってきたので、訪れてみるのも楽しいかもしれないですね。
乾杯は人をつなげてくれる合言葉・・・本当にそう思います。
by yuzu-hane (2009-05-23 21:04) 

ちびそら

運動した日は特に美味しいでっす^^
by ちびそら (2009-05-23 21:51) 

弥由希

NOBUさん

コメント&NICEありがとうございます。
六本木、お近くですか?
羨ましいですね!


お兄ちゃんさん

コメント&NICEありがとうございます。
ビアガーデンですよね!?
やっぱり美味しい季節に飲むのが一番!


yuzu-haneさん

コメント&NICEありがとうございます。
素敵なブログだったので、思わずコメントしちゃいました!
またお邪魔します。


ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
そうですよね!
スポーツした後!!
美味しく飲んで、また楽しくスポーツ!!
by 弥由希 (2009-05-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。