SSブログ

私と宝塚歌劇団 [テレビ&映画]

先日『キミハ ブレイク』で宝塚歌劇団の特集を見ていました。

舞台の特集ではなくタカラジェンヌに斬り込んで行くという特集で、凄く引き込まれる内容でした(*^o^*)

私は…産まれてからはまだ一度も宝塚の舞台を観た事はないんです(;_;)
でも、いつか絶対見たいと思っていますo(`▽´)o
やっぱり、本物以上のものって無いですよね。
観たらハマりそうで怖いですが…絶対いつか観ますよ!

じつは…私が母のお腹にいる時、母は市民会館のアナウンサーをしていて…
妊娠7ヶ月になろうとした時、宝塚を退団された上月 晃(こうづき のぼる)さんのコンサートがあり、ご挨拶したら上月さんは『まぁ!妊娠してらっしゃるの!?ステキ!!』って言ってくれたそうです。
母はこの日が最後で産休に入ってしまうと伝えると…
上月さんは『貴方(母)のためだけに歌いましょう!何が良いですか?』と言って下さり、母は『シバの女王』という曲をリクエストしたそうで…
リハーサル終了後、市民会館の大ホールに観客独り(ふたり?)のコンサートをしてくれたのだそうです。

今、母と二人でYouTubeで発見しました!



母はこの曲を歌うグラシエラ・スサーナさんを生で見て、感動したのでリクエストしたそうです。
でも、上月さんの方がもっと感動したのだそうです。
その時、私は母のお腹の中で“ぐわんぐわん”動いていたとか…

だから…私“こんなん”になったのでしょうσ(^_^;)

上月 晃さん…調べてみると…

宝塚の星組に在籍され1965~69年の4年間、男役トップだったそうです。
柴田洋一さんのHPにお写真がありました!

星組には、私の憧れ!檀 れいさんも在籍していました。
何か色々とご縁を感じる事もありました(*^o^*)

タカラジェンヌに詳しい方…
上月 晃さんをご存知でしたら教えて下さい(-人-;)






↓↓ぽちっとお願いします。↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

ちびそら

記事に関係ないんだけど・・
良く分からないっていうか知らないんだけど?・・
ぽちっと・・って、ぽちっとするだけで戻っちゃっていいのかなあ?
by ちびそら (2009-05-10 00:43) 

弥由希

ちびそらさん

コメント&NICEありがとうございます。
ぽちっとするだけで戻っていただいて大丈夫です!

いつもありがとうございます。
三朗も大変喜んでおります!!感謝感激!!ワワンっ!
by 弥由希 (2009-05-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。