SSブログ

暫定税率が復活だって… [戯言(普通の日記)]

1677524

母からのメール
『明日からガソリンが高くなるから入れて来な!』

言われるがママにスタンドへ…

家の近所(一番近く)にある所は500mくらいの行列ができていたので近くには信号もあるので危険を感じ、少し離れた国道沿いにあるスタンドへ…

すると、こっちも混み混み!
ってか左折も右折も行列できてて凄すぎ!!
さっきよりも凄いよ〜…

よく売り切れないなぁ〜…って感心しつつ、私の所で売り切れにならないか、心配になっちゃいました。

でも、暫定税率復活!明日からは解除前より高い値段になる!!
政府の対応に振り回されている国民ですが、暫定税率を解除すれば今までの税収をどこで補うのか
また、特定財源にするにしても一般財源にするにしても問題は山積み!
この問題に関しては賛成とも反対とも言い難いです。
まして、私は車が無いと生活に困ります。
なのでガソリンは必需品です。

でも、私はきれいな道路を必要な所に正しく作ってくれて、絶対に無駄遣いしないのであれば税金はお支払いします。
それが国民の義務であると思います。

これから、どうなるのでしょうか?
高いガソリン…ぶっちゃけ、義務とは言えど厳しいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

お兄ちゃん

厳しいね^^;
ウチの近所も道路たくさんつくってます。
ハッキリ言って、いらねえよ!って^^;
by お兄ちゃん (2008-05-02 17:13) 

彌amane

お兄ちゃんさん

コメント&NICEありがとうございます。
う〜ん…私の所は凸凹道とかあったり大きな国道に行くのに回り道とかしなくちゃ行けなかったりするので…
必要な所もあります。

でも…高速道路はちょっと微妙ですが、首都圏へのアクセスが可能になったので、まぁ許そうかと思います。
by 彌amane (2008-05-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

CORE限定 in 目黒鹿鳴館水墨画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。