SSブログ

CORE限定 in 目黒鹿鳴館 [音楽&ライヴ]

1677522

1677521

行って来ました!
もう完全燃焼です!!

まず、会場へ向かう前に今日の相方“瑠璃”と合流!
ランチを食べるため某駅ビル内にあるレストラン街へ…すると…
ものまねの人のオンステージが始まり駅ビル内に響き渡るかのように歌いだす!
しかも『ミ@チルの名もなき歌』とか『GL@Yのwinter again』とか…
実際、似ているかどうかは見ていないので分からないですが…
声はまぁまぁかなあ…でも“似せようとしている”のは伝わりました。

そんな事よりレポ…

私は整理番号が遅〜いNo.270!(この日は300くらい入ったようです)
そして一緒に行った瑠璃はNo.180!
先に入って場所を確保しておいてもらって…
今回は暴れる予定ではなかったので、後ろ(ってか一番後ろ)の方で流されない所に陣取りました。
壁にぴた〜って貼り付いて見ていた感じ。
折り畳みとかやると後ろの壁に頭をぶつけてしまう…う〜ん…やりづらい…

しょっぱなから…『愛国行進曲』
もうノリノリで“万歳”&“敬礼”の嵐!!

他にも『バイオレットハレンチ』やら『ビニ本二丁目八千代館』やらファンにはたまらない選曲
私的には『路地裏哀歌』が聞けたのが嬉しかったですね。
あと『イエローガール』とか『オリエンタルBLサーカス』とか良かったですね。

でもでも『首吊りロンド』とか『溺愛の水槽』とか聞きたかったぁ〜
(まぁ、充実の内容だったのでこれはこれでOK!ってか文体に期待!?)

新曲の『閉ざされた楽園』『喜劇のタブー』『ト・ロ・ケ・テ・ル』は生で聞いて、良さを再確認!
やっぱライヴは良いです!!最高です!!
生の音が良かったら、やっぱりCDとかDVDは良いに決まってます!
時々裏切られたりする事もあったりするけど…やっぱり生が一番!だって本物ですから。

ラストの『空っぽな歌』はもう言う事ないでしょ。
歌詞が少し変わっていました。ビックリ!
でも“今のメリーの気持ち”がいっぱい詰まっていて…なんて言うか“じぃ〜ん”としちゃう感じです。
ガラさんの笑顔、メンバーの晴れ晴れとした顔に感動です!!
途中、泣いてました。

これから…横浜文化体育館!
メリー最大のキャパに挑むだけあり“節目”になります。

楽しみになりました。

早く5/3にならないかなぁ〜…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

REILA

私もこの日のライブ参戦しました。しかもいた場所が近かった気がします(^ω^)
ライブ楽しかったですよね〜!! 1曲目の「愛国〜」にはビックリしました。
by REILA (2008-05-07 20:07) 

彌amane

REILAさん

コメント&NICEありがとうございます。
あの日は沢山の人数が入っていましたよね。
近くに居たとは…運命ですかね??

私も最初から“愛国”にはビックリでした。
by 彌amane (2008-05-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者さん暫定税率が復活だって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。