SSブログ

麗人 [戯言(普通の日記)]

昨日、凄く綺麗な方にお会いしました。

じつは、その方とお会いするのは2回目でしたが、最初にお会いした時、私は19歳とか20歳で…
『有名人に会っちゃった~』って感じの感想でした。

あれから約10年くらいの年月が流れ…

今回、お会いした時は不思議と感激しました。
凄く近くでお会いできたというのもあるかもしれませんが…本当にお綺麗な方でした。

歳相応の美しさがあり、日本人として世界に通用する教養と気品・品格を持ち合わせているだけでなく、優しさもある…
その方に相応しい言葉が“麗人”だと思いました。

私も、同じ群馬に生まれ、群馬で育った女性として、これから是非ともお手本にしようと思いました。
あの御方に近づけるわけもないですが…素敵なおばあちゃんを目指します!!

まさしく、麗人です…




皇后陛下、美智子様。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お兄ちゃん

こりゃまたスゴイお方にお会いしましたね!
僕は子供の頃に一度だけあります^^

by お兄ちゃん (2008-04-08 22:47) 

彌amane

お兄ちゃんさん

凄く素敵な方でした。
何ていうか…シルバーのオーラが見えたような感じです。
まさしく、日本の象徴です。
by 彌amane (2008-04-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。